Y!mobile_ワイモバ学割について

概要

Y!mobile(ワイモバイル)にて2018/12/5よりワイモバ学割の受付が開始されました!今回特筆すべきは家族にも特典が付与されます!
本記事ではその詳細について記載したいと思います。

ワイモバ学割とは?

スマホプランM/Lの基本料が加入月から最大13ヶ月間割引になるキャンペーンです。

学生(5歳以上18歳以下のお客さま(ご使用者))を対象に、スマホプランM/Lの基本料が加入月から最大13ヶ月間割引になるキャンペーンです。 また受付期間内に新規契約し、学生と同一グループの家族割引サービスへご加入で、ご家族の方も割引となります。

愛犬

ちょっとまって、スマホプランSだと対象にならないってこと?
そう、スマホプランMまたはLにのみ適用となるから注意してね!

管理人

対象者(学生)

申込時の契約者または利用者の年齢が5歳~18歳。申込期間中に新規契約またはMNP、番号移行を申込みされた方。

対象者(家族)

申込期間中に新規契約またはMNP、番号移行を申込みされた方。かつ申込期間中に“ワイモバ学割”にお申し込みいただいている回線と同一グループの家族割引サービスに加入された方。

申込期間

2018年12月5日~2019年5月31日

対象プラン

スマホプランのMまたはL。※スマホプランSやベーシックプランは対象外です。

ワイモバ学割の詳細

愛犬

お得なのはわかったけど、基本料金がお得になるってことでいいのかな?
そう、オプション料金や端末料金は支払が発生するから注意してね!

管理人

愛犬

既に契約している場合、子供分を新規契約すれば既存回線にも適用されるの?
いや、既存回線には適用されないので注意が必要だね。すべての回線を同時に申し込む必要はなくて、期間中に追加契約した場合にも適用されるよ。

管理人

疑問質問

ワイモバ学割は申込が必要ですか?

いいえ、割引は申込不要です。2018年12月5日~2019年5月31日に契約された5~18際の契約者または利用者には自動的に付与されます。またそのご家族のかたも、期間内に契約かつ家族割引サービスを申込めば自動的に付与されます。

大学生は対象外ということですか?

19歳以上であれば対象外となります。学割という名称ですが対象は5~18歳となります。

対象となる子供の回線だけを解約した場合、残った回線の割引は対象外となりますか?

対象外となります。「ワイモバ学割」の対象となる契約者または利用者との「家族割サービス」の適用が外れた場合、その当月分をもって割引の適用を終了します。

その他疑問質問については、以下公式ページからご確認ください。

参考 ワイモバ学割Y!mobile公式