mineo(マイネオ)のよくある質問

契約の仕方について

契約はどこでできますか?

主に以下3つの方法があります。
・Webサイト経由で申込み、契約する
・家電量販店(mineoサポート店)、または街頭店舗(mineoショップ)で申込み、契約する
Webサイトは当サイトに設置しているバナーからアクセスすることが出来ます。
電量販店(mineoサポート店)、または街頭店舗(mineoショップ)はこちらからご確認ください。

支払いについて

クレジットカード以外での支払い方法を選択することができますか?

基本的にクレジットカードでのみしか受付をしていません。eo光ネットを契約されている方は口座振替を選択できます。

支払いに利用しているクレジットカードを変更したいのですが可能ですか?

可能です。マイページにログイン後、〔登録情報の変更/サポート〕の〔お支払い方法変更〕から変更することができます。

コース・タイプ・プランの変更について

データ容量を変更(コース変更)をしたいのですが可能ですか?

可能です。マイページより変更することができます。なお変更に際して事務手数料は発生しません。(無料です)手順についてはこちらよりご確認ください。またコース変更は毎月1日~25日にお申し込みいただいた場合、翌月からの適用となります。 (26日~月末まではお申し込みしていただけませんので、翌月1日以降にお申し込みください。)

音声付きプランへ変更(タイプ変更)をしたいのですが可能ですか?

可能です。マイページより変更することができます。なお変更に際して事務手数料の他SIM発行料などの費用が発生しますので注意してください。詳細はこちらよりご確認ください。

auプラン(Aプラン)とドコモプラン(Dプラン)とソフトバンクプラン(Sプラン)の間で、プラン変更は可能ですか?

可能です。マイページより変更することができます。なお変更に際して事務手数料の他SIM発行料などの費用が発生しますので注意してください。また利用不可期間も発生しますのでプラン変更を行う場合は余裕を見て行うようにしてください。詳細はこちらよりご確認ください。

関連ページ

mineo(マイネオ)のメリット・特徴 マイネオを契約する上で注意すべき5つのデメリット、悪い点 mineo(マイネオ)の料金プラン