よくある質問


契約の仕方について

契約はどこでできますか?

主に以下2つの方法があります。
・Webサイト経由で申込み、契約する
・楽天モバイルショップまたは家電量販店で申込み、契約する
Webサイトは当サイトに設置しているバナーからアクセスすることが出来ます。
家電量販店はこちらからご確認ください。

支払いについて

支払い方法は何が(どんな手段が)ありますか?

・クレジットカード/デビットカード
・口座振替
・楽天スーパーポイント支払い
上記にて支払いを行うことができます。ただし口座振替は手数料が発生するなど注意点もありますので詳細はこちらにて確認するようにしてください。

引き落としがされず滞納した場合、どうなりますか?

決済が失敗した場合は、ご利用中の回線が停止となります。
滞納されている請求年月の支払期日から2ヵ月目に利用停止になります。3ヵ月目に契約解除になります。

支払方法はどうやったら変更できますか?

楽天公式ページから会員サポートページにログインし、変更することができます。

プランの変更について

プランの変更はできますか?

できますが「スーパーホーダイ」から「組み合わせプラン」は出来ません。 また、「組み合わせプラン」から「スーパーホーダイ」の変更は通話SIMのみ可能です。 なおau回線の「組み合わせプラン」は「スーパーホーダイ」へ変更することはできませんので注意してください。

プラン変更はどうやったらできますか?

楽天公式ページから会員サポートページにログインし、変更することができます。

テザリングについて

テザリングは可能ですか?

可能です。

他社に移動(MNP転出)する場合について

他キャリアへ転出する場合のMNP予約番号の取得方法はどうしたらいいですか?

楽天公式ページから会員サポートページにログインし、取得することができます。

解除料は発生しますか?

通話SIM(スーパーホーダイ/組み合わせプラン)の場合、残契約月によっては解除料が異なります。
【最低利用期間が1年(12カ月)の方の契約解除料】12カ月目以内:9,800円
【最低利用期間が2年(24カ月)の方の契約解除料】12カ月目以内:19,800円、13カ月目~24カ月目以内:9,800円
【最低利用期間が3年(36カ月)の方の契約解除料】12カ月目以内:29,800円、13カ月目~24カ月目以内:19,800円、25カ月目~36カ月目以内:9,800円

楽天モバイルへの問い合わせについて

問い合わせにはどんな方法がありますか?

・コールセンターに電話
・チャットで問い合わせ
・メールでの問い合わせ
・実店舗に行って問い合わせ
上記4つの方法が、問い合わせをする方法となります。下段にそれぞれの問い合わせ方法を記載します。

コールセンターの問い合わせ番号は何番ですか?

ナビダイヤル 0800-6000-700(無料)
受付時間:9:00~18:00(年中無休)
携帯電話/スマートフォンからもご利用いただけます。

チャットでの問い合わせはどうやったらいいですか?

楽天公式ページよりチャット機能を使ってお問い合わせいただけます。
公式ページを開いてからしばらく経つとチャット機能が起動し表示されます。
もしくはAIチャットを利用することもできます。こちらから操作をしてください。

メールでの問い合わせはどうやったらいいですか?

こちらのページから問い合わせ内容を入力し、問い合わせを行なってください。

近くにある実店舗(量販店、街頭店舗)はどこにありますか?

こちらのページにから検索を行なってください。